WORKS
一つひとつの制作物に、
込められた想いがある。
マシン室運用改善ベストプラクティス集
情報通信業界において、もっとも電力消費の大きなセクターの一つとなっているのがデータセンターです。本冊子は、データセンターの運用部門が、ユーザーである社内事業部門…
Client:
株式会社NTTデータ
世界を変える、変わらぬ信念。
株式会社NTTデータの採用向けパンフレットを制作しました。本冊子ではステレオタイプに理解されがちな同社像とは一線を画する「予想以上のNTTデータ」に焦点を当て、…
Client:
株式会社NTTデータ
「地図に残る仕事。」とは
大成建設株式会社の採用webサイトを制作しました。同社を代表するキャッチコピー「地図に残る仕事。」の本質に迫るべく、それぞれの社員にとって「地図に残る仕事。」と…
Client:
大成建設株式会社
Career Opportunities
株式会社野村総合研究所の採用向けパンフレットを制作しました。リアリズムに基づいて事業や職務の紹介をすることで、マッチングを促進しつつイメージを越えた企業の真の魅…
Client:
株式会社野村総合研究所
君の商売は、語れるか。
兼松株式会社の採用webサイトを制作しました。「商売」とは? その答えを自分なりに追求し、ビジネスに挑む社員の日常を映像化。webの導入部としています。いずれも…
Client:
兼松株式会社
会社説明会へようこそ
説明会用パワーポイント資料です。企画のポイントは「親しみやすさ」と「シンプルさ」。イラストを多用して親しみやすさを醸成しました。また、1シートの情報量をできるだ…
Client:
株式会社トクヤマ
TAISEI CULTURE
大成建設株式会社の採用向けパンフレットを制作しました。採用における「大成建設らしさ」を定義し、それを「働く魅力」「チームの意義」「成長できる環境」の3テーマに落…
Client:
大成建設株式会社
MY CAREER, YOUR CAREER
女子学生の応募数が多い同社にとって、早期イベントで配布する女性社員の実態を伝える情報ツールの必要性が問われていました。本冊子が何よりも重視したのはリアリズムです…
Client:
株式会社ファミリーマート
バイオから宇宙まで──やるじゃない日油
(課題) 「独創的な技術を持つ優良企業だが、社会的な認知度の低さゆえに埋もれがち」そんな悩みを抱える企業は多いのではと思います。同社は、H-Ⅲロケットの固体燃料…
Client:
日油株式会社
知ると凄いよ 吉野石膏の就職ガイドブック
(課題)コロナ禍で採用ツールはWebサイトに軸が置かれるようになりましたが、吉野石膏では「果たしてWebだけでいいのか?」といった課題について議論がなされていま…
Client:
吉野石膏株式会社
プロジェクトを成功に導くもの
巨大な構造物が出来上がっていくプロセスには必然的に華やかなスケール感が伴いますが、採用広報で大切なのは、その「背景」にあるリアリズムを応募者へ伝えること。単純に…
Client:
日本通運株式会社
CO-OP CAREER BOOK
就職人気企業ランキングで例年上位に位置する同法人は、「働きやすそう」「安定して働ける」といったイメージが先行してしまい、高い意識を持って組織を牽引できるような人…
Client:
日本生活協同組合連合会
TOO CONCEPT BOOK
サントリー食品インターナショナル株式会社の社内向けパンフレットを制作しました。同社の役職勇退後のシニア社員が豊富な経験を生かし、若手社員のカウンセリングなどを通…
Client:
サントリー食品インターナショナル株式会社