WORKS

産業: 商社

君の商売は、語れるか。

「商売」とは? その答えを自分なりに追求し、ビジネスに挑む社員の日常を映像化。webの導入部としています。いずれも、特別ではない日々のリアルを切り取っていますが… [MORE]

Client:
兼松株式会社

働く人より、挑む人になろう。

繊維専門商社の老舗として知られる同社。しかし、近年は繊維だけでなく、リビング雑貨や建築資材、産業資材など多岐にわたる商材を手がけています。繊維の専門商社ではなく… [MORE]

Client:
田村駒株式会社

とにかくここは可能性だらけ

印象の源となる驚きや期待を映像に落とし込むため、社員の皆様のご協力を得て同社に潜在する「可能性」を紐解く事前ヒアリングを実施し、キーワード化。それらを、タイポグ… [MORE]

Client:
長瀬産業株式会社

REAL 鉄鋼専門商社で働く女性社員の仕事術

(課題) MISTSは人気職種の商社でもあり、エントリー段階では多くの学生から人気を集めていますが、選考段階が進むと女子学生の応募数が減ることを問題と捉えてい… [MORE]

Client:
伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社

だから、志す

その社会貢献性やビジネススケールの大きさなど、同社をはじめとする商社の人気を支える理由は多くメディアで語られています。一方で、仕事を完遂するためにつきまとう、タ… [MORE]

Client:
株式会社メタルワン

未来の声を聴け

化学が持つ可能性の示唆を通じた、ワクワク感・期待感の醸成を目指し、あらゆる業界と接点を持ち、身の回りの必需品から最先端の製品まで幅広い事業領域を有する事実を印象… [MORE]

Client:
長瀬産業株式会社

鉄鋼商社で働きたいと思う君へ

鉄鋼専門商社の仕事内容は想像以上に多様化し複雑で、「一人前になるには10年はかかる」というのもうなづけるタフな業界です。一方で、製鉄会社とゼネコンの間に立ち、幅… [MORE]

Client:
伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社

STORIES

会社として目指す有り姿を「ビジネスデザイナー」と標榜する同社。その担い手である「人」がビジネスをデザインする過程で生まれた出来事を、ストーリーとしてまとめたのが… [MORE]

Client:
長瀬産業株式会社

BUSINESS DESINER

化学系専門商社NO.1である長瀬産業の特徴・強みを8ページに集約。採用初期段階での使用を想定し、最低限の情報を効果的に周知するコンテンツ・デザイン・レイアウトと… [MORE]

Client:
長瀬産業株式会社

青い炎

伊藤忠丸紅住商テクノスチール(MISTS)の人事では、類似性の高い鉄鋼専門商社業界の中にあって、「当社に合った人材を採用したい」との強い思いがありました。「いか… [MORE]

Client:
伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社

君の商売は、語れるか。

同社は紙媒体やwebサイトなどの基本的な採用媒体に留まらず、意欲的な情報展開を行う企業です。その試みの一環として、同社の最寄り駅であるJR浜松町駅に、H1,88… [MORE]

Client:
株式会社兼松

Women’s Career Stream

会社の将来を担う優秀な女性の人材を獲得することは、同社の課題となっています。そこで、総合職として活躍する女性社員にフォーカスし、若手・中堅・ベテラン社員の3名を… [MORE]

Client:
伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社

いつかではなく、すぐに世界へ 出来ればではなく、必ず世界へ

同社は、業界最大手であり、就職人気企業ランキングにも名を連ねる人気企業ですが、就職活動の最初期の知名度は超有名企業から遅れをとっているのが現状です。その課題解決… [MORE]

Client:
株式会社メタルワン

人のつながりが新たなグローバルビジネスを生む

商社=海外というイメージが定着していますが、海外ビジネスの実像がどれほど学生に認知されているか? さらに、一流の商社パーソンのワークスタイルとはいかなるものか?… [MORE]

Client:
株式会社メタルワン