WORKS

産業: 商社

STORIES

会社として目指す有り姿を「ビジネスデザイナー」と標榜する同社。その担い手である「人」がビジネスをデザインする過程で生まれた出来事を、ストーリーとしてまとめたのが… [MORE]

Client:
長瀬産業株式会社

君の商売は、語れるか。

取引先から一本の電話がかかってくるところから始まる30秒のオープニング。これは、恣意的な演出を行わずに制作しています。職場の熱気、社員の距離感、当たり前に飛び交… [MORE]

Client:
兼松株式会社

CROSSROAD

2005年から続く紙媒体の第3弾。「キャリアにおける岐路・分岐点」をテーマに、9人に社員の働き方、思考に迫ることがコンセプトです。阪和らしさ溢れる人間味とユーモ… [MORE]

Client:
阪和興業株式会社

CREATIVE EDGE

「Professional&Global」の理念の基、時代を切り拓く阪和社員に迫ります。個性という言葉には収まらない存在感と、自らの使命に対する自負が阪和の「商… [MORE]

Client:
阪和興業株式会社

A NUMBER OF THINGS

いわゆる「数字で知る」阪和興業です。手垢のついた企画ですが、阪和興業とは何者か、を明快かつインパクトあるビジュアルで表現しました。イメージとは違う一面が垣間見え… [MORE]

Client:
阪和興業株式会社

研ぎ澄ませ/切り拓け

説明会会場等でつり下げるロールアップバナーです。イメージし、感じてもらうことを目的に、ビジュアル(写真)とコピー(言葉)のシンプルな構成で見る人の心に呼びかける… [MORE]

Client:
阪和興業株式会社

いつかではなく、すぐに世界へ 出来ればではなく、必ず世界へ

同社は、業界最大手であり、就職人気企業ランキングにも名を連ねる人気企業ですが、就職活動の最初期の知名度は超有名企業から遅れをとっているのが現状です。その課題解決… [MORE]

Client:
株式会社メタルワン

人と機械を、心でつなぐ。

本冊子では機械商社である同社の仕事像を、「人と機械を心でつなぐ」というコピーで表現。冒頭のコンテンツWORK SCENEではその様を一枚の写真と、端的な文章で伝… [MORE]

Client:
第一実業株式会社

FIGHTER

独立系鉄鋼商社として今日の地位を築き上げた同社。一つ看板の下に集う社員は一人ひとりがとても個性的で、彼らが寄り集まることで他にない独自の風土が形成されています。… [MORE]

Client:
阪和興業株式会社

商売が、好きだ。

仕事がどんなにしんどかろうが、彼らは歩みを止めない。その源泉にあるのは、“商売が好きだ”というピュアな思いです。いつだって商売に夢中な彼らをおなかいっぱい味わえ… [MORE]

Client:
稲畑産業株式会社

人のつながりが新たなグローバルビジネスを生む

商社=海外というイメージが定着していますが、海外ビジネスの実像がどれほど学生に認知されているか? さらに、一流の商社パーソンのワークスタイルとはいかなるものか?… [MORE]

Client:
株式会社メタルワン