WORKS

産業: 建設

One Team One Spirit

同社の巨大なプロジェクトがいかにして実現するのかを、営業から建設までのプロジェクトの流れを軸に、それぞれの職種のつながりで描き出すプロジェクトストーリーが目玉コ… [MORE]

Client:
日揮株式会社

「地図に残る仕事。」とは

同社を代表するキャッチコピー「地図に残る仕事。」の本質に迫るべく、社員紹介はこれまでに経験したエピソードを中心に展開し、それぞれの社員にとって「地図に残る仕事。… [MORE]

Client:
大成建設株式会社

プロジェクトを成功に導くもの

巨大な構造物が出来上がっていくプロセスには必然的に華やかなスケール感が伴いますが、採用広報で大切なのは、その「背景」にあるリアリズムを応募者へ伝えること。単純に… [MORE]

Client:
日本通運株式会社

WISH & WILL

同社にはエキスパートスタッフ職と呼ばれる、実務のプロフェッショナルが在籍しています。一般的な呼称である一般職や事務職と似ているようで異なる仕事の実態や魅力をしっ… [MORE]

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社

だから私は前を向く。

鉄道電気設備メンテナンスを手がける同社。認知度向上および母集団構築が最優先事項でした。まずはキャッチコピー考案に通じる価値を探るべくヒアリングを実施。数週間を経… [MORE]

Client:
東日本電気エンジニアリング株式会社

What is 新菱冷熱工業?

同社は応募者にとって、社名からは事業内容が連想しづらく、どんな会社であるのか簡潔に伝えるのが困難という課題がありました。そこでまずは冊子を手に取ってもらえるよう… [MORE]

Client:
新菱冷熱工業株式会社

TAISEI CULTURE

事業内容における同業他社との差別化が難しい中で、応募者に対して何を訴えるべきなのか、改めて「大成建設らしさ」を定義し、それを「働く魅力」「チームの意義」「成長で… [MORE]

Client:
大成建設株式会社

THE REASONS

なぜ日鉄エンジニアリングという会社で働き続けるのか?社員一人ひとりが持つその「理由」にこそ、会社の魅力や特徴の本質が潜んでいます。本書では、さまざまな「なぜ?」… [MORE]

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社

使命・組織・仕事

各種説明会やweb上での公開を視野に、日揮という会社の壮大なMISSIONとVISIONを伝えることを目的にプロジェクトがスタート。当初は、企業PRという体裁で… [MORE]

Client:
日揮株式会社

だから私は前を向く。

採用ウェブサイトと同時期に制作した本冊子。コンセプト・キャッチコピー・デザイントーンなど、すべてを採用ウェブサイトに合わせることでイメージを統一させています。ま… [MORE]

Client:
東日本電気エンジニアリング株式会社

GUIDE MAP -人を築くフジタ。-

「人を築くフジタ。」というフレーズを通じて。人が育つ環境であることを標榜する同社。その源泉となっているのが、【多彩】な人と仕事とキャリアの存在です。本文ではそれ… [MORE]

Client:
株式会社フジタ

人を築くフジタ。

企業の真の魅力は「成果物」ではなく、それを生み出す「人」に宿る・・・。ゼネコン業界は、建造物(成果物)に軸を据えた情報展開が多い傾向にありますが、本企画では、意… [MORE]

Client:
株式会社フジタ

Be Unique Be Special

総合物流大手企業として知られる同社には、別の顔があります。その実態は、プラントや新幹線、風力発電、精密機器、橋梁といった、巨大なモノ・繊細なモノを専門に取り扱う… [MORE]

Client:
日本通運株式会社 重機建設事業部

応用地質の「仕事ガイドブック」

土木コンサルティング会社の応用地質では、専門性をもった優秀な理工系学生の採用は重要課題と言えます。また、時代の流れに沿った事業部門の再編を進める中で、求める専門… [MORE]

Client:
応用地質株式会社

フジタで働き続ける理由

職種ごとに異なるミッションや、やりがいを詳らかにすることで、職種別採用を行う同社の多角的な魅力周知を目指したドキュメンタリー映像。単なる職種紹介では終わらせない… [MORE]

Client:
株式会社フジタ

Recruiting Site 支える仕事

吉野石膏は国内トップ、世界でも有数の「せっこうボード」メーカーですが、残念ながら一般的に馴染みのない企業と言えます。しかしトップメーカーとして、商品企画から研究… [MORE]

Client:
吉野石膏株式会社

The CORE

同社の採用Webサイトの特徴は、「巨大構造物の覇を競う」といった業界にありがちな考え方を廃し、「CORE」と名付けた五洋独自の核心的なテーマを掘り下げることを意… [MORE]

Client:
五洋建設株式会社

WHAT’S FUJITA

応募者との最初の接点で、必ず覚えていってほしい会社の特徴(=魅力)を、効果的に伝えることを目指した媒体。D4サイズというタブロイド判に加え、写真やデザインにイン… [MORE]

Client:
株式会社フジタ