WORKS

産業: 建設

使命・組織・仕事

日揮株式会社の採用向け動画を制作しました。世界中の仲間と共に、地球規模の課題解決に挑む同社のリアルを応募者に伝えることを企図しています。

Client:
日揮株式会社

「地図に残る仕事。」とは

大成建設株式会社の採用webサイトを制作しました。同社を代表するキャッチコピー「地図に残る仕事。」の本質に迫るべく、それぞれの社員にとって「地図に残る仕事。」と…

Client:
大成建設株式会社

TAISEI CULTURE

大成建設株式会社の採用向けパンフレットを制作しました。採用における「大成建設らしさ」を定義し、それを「働く魅力」「チームの意義」「成長できる環境」の3テーマに落…

Client:
大成建設株式会社

プロジェクトを成功に導くもの

巨大な構造物が出来上がっていくプロセスには必然的に華やかなスケール感が伴いますが、採用広報で大切なのは、その「背景」にあるリアリズムを応募者へ伝えること。単純に…

Client:
日本通運株式会社

WISH & WILL

同社にはエキスパートスタッフ職と呼ばれる、実務のプロフェッショナルが在籍しています。一般的な呼称である一般職や事務職と似ているようで異なる仕事の実態や魅力をしっ…

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社

THE REASONS

日鉄エンジニアリング株式会社の採用向けパンフレットを制作しました。なぜ日鉄エンジニアリングで働き続けるのか?を解き明かすため、本書では、さまざまな「なぜ?」を切…

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社

What is 新菱冷熱工業?

新菱冷熱工業株式会社の採用向けパンフレットを制作しました。応募者にとって馴染みが薄い「設備工事」という分野に興味を抱かせるべく、親しみやすいパンフレットに仕上げ…

Client:
新菱冷熱工業株式会社

Be Unique Be Special

総合物流大手企業として知られる同社には、別の顔があります。その実態は、プラントや新幹線、風力発電、精密機器、橋梁といった、巨大なモノ・繊細なモノを専門に取り扱う…

Client:
日本通運株式会社 重機建設事業部

フジタで働き続ける理由

職種ごとに異なるミッションや、やりがいを詳らかにすることで、職種別採用を行う同社の多角的な魅力周知を目指したドキュメンタリー映像。単なる職種紹介では終わらせない…

Client:
株式会社フジタ

GUIDE MAP -人を築くフジタ。-

「人を築くフジタ。」というフレーズを通じて。人が育つ環境であることを標榜する同社。その源泉となっているのが、【多彩】な人と仕事とキャリアの存在です。本文ではそれ…

Client:
株式会社フジタ

The CORE

同社の採用Webサイトの特徴は、「巨大構造物の覇を競う」といった業界にありがちな考え方を廃し、「CORE」と名付けた五洋独自の核心的なテーマを掘り下げることを意…

Client:
五洋建設株式会社

人を築くフジタ。

企業の真の魅力は「成果物」ではなく、それを生み出す「人」に宿る・・・。ゼネコン業界は、建造物(成果物)に軸を据えた情報展開が多い傾向にありますが、本企画では、意…

Client:
株式会社フジタ

Recruiting Site 支える仕事

吉野石膏は国内トップ、世界でも有数の「せっこうボード」メーカーですが、残念ながら一般的に馴染みのない企業と言えます。しかしトップメーカーとして、商品企画から研究…

Client:
吉野石膏株式会社

応用地質の「仕事ガイドブック」

土木コンサルティング会社の応用地質では、専門性をもった優秀な理工系学生の採用は重要課題と言えます。また、時代の流れに沿った事業部門の再編を進める中で、求める専門…

Client:
応用地質株式会社

WHAT’S FUJITA

応募者との最初の接点で、必ず覚えていってほしい会社の特徴(=魅力)を、効果的に伝えることを目指した媒体。D4サイズというタブロイド判に加え、写真やデザインにイン…

Client:
株式会社フジタ