WORKS

鉄道エキスパート職の人と仕事

人へ、街へ、未来へ。

現場感の再現にこだわる

東急電鉄では2019年、鉄道事業の分社化に伴い採用HPの刷新が決まりました。ついては、前回のサイト制作より数年が経過したこともあり、マイナー変更ではなく、コンセプトやサイトそのもののつくりを思い切って変更することにしました。 最大のポイントは、「エキスパート職」社員が働く現場の実態を、いかにリアルに見せるかでした。例えば仕事紹介では、Q&A形式の分かりやすいテキストにはじまり、現場の活き活きとした姿が伝わるように、写真を一名につき10枚以上使用するなど、応募者が「見ても読んでも」伝わる内容を心がけました。

Client: 東急電鉄株式会社
URL: https://tokyu-tetsudo-jinji.jp
Category:
Tags:

鉄道事業の現業職の仕事内容は、業界の類似性が高く、単に仕事内容を説明するだけでは差別化が難しくあります。「なぜ東急電鉄なのか?」、「働く社員の人となりはどうなのか?」など、社員一人ひとりの考えや個性に肉薄することで、東急電鉄の社員らしい仕事にかける思いや熱意が伝わる情報開示ができたのではと思います。
朱色の東急カラーを基調にした明るい雰囲気を重視したデザイン、フッターで東急電鉄の車両を走らせるなど、「オリジナリティー」にこだわった読みやすいサイトに仕上がりました。