人を描き、企業を語る。
共同企画の約束

“真に”差別化された
採用広報の
あり方を深く考察し、
カタチにしていく

「企業ならではの価値を見つけ出し、
適切に表現する」
この差別化を実現するために必要な答えは
『人』にあるということに
創業以来およそ40年以上の経験から
私たちは辿りつきました
私たち共同企画は
社員の気概や思いの通訳者として
一社ごとに異なる企業の魅力を
発信していきます

「人」を描き、「企業」を語る。

株式会社共同企画

私たちがお客様にお約束している
3つのことをご紹介いたします。

共同企画の約束01

泥臭く集めてきた
採用ノウハウを生かします

私たちが目指す姿をたとえるならば
「フィールドワークに積極的な研究者」です。
これまで40年近く、
あらゆる企業と直接の接点を持つなかで、
集めることができた生の声を最も大切にして、
採用広報物の企画・制作を行ってきました。
そこで得た知見にもとづいて、
企画をご提案いたします。

共同企画の約束02

ミスマッチを防ぐ
誠実な情報を展開します

企業があわせ持つポジティブと
ネガティブ両方の特徴を、
どちらも適切に伝えることが
ミスマッチの軽減に寄与するという
ポリシーを私たちは掲げています。
さらに採用目標の達成というゴールを超えて、
新入社員の定着および末⻑い活躍を
視野に入れて情報を展開します。

共同企画の約束03

川上から川下まで一貫した
ディレクションをお約束します

ゴール、コンセプト、コンテンツの
調和がとれた
採用広報物の制作を実現する。
そのために企画立案からご納品までの
すべての段階において担当者が一貫して
プロジェクトをマネジメントします。
主要なコンテンツのインタビュー、
原稿作成、デザイン、
撮影など
あらゆるクリエイティブのすみずみまで
神経を張り巡らせたディレクションを
お約束します。

「採用広報ツールで他社との差別化を行いたい」
「採用活動をレベルアップさせたい」と
お考えになられているご担当者の皆さま。
このたび私たちの採用広報戦略を
ご提案させていただけないでしょうか。

続いて、当社の実績の一部をご紹介します。

実績 01

企業に対するポジティブな意見、
ネガティブな意見どちらも
豊富に掲載する

株式会社野村総合研究所
書籍型入社案内(四六判/208P)

実績 02

若手社員の挑戦を追体験できる
ストーリーを語る

三菱オートリース株式会社
入社案内パンフレット(B5判/20ページ)

実績 03

企業のミッションを
映画トレーラー風映像で伝える

日揮株式会社
採用向け映像

実績 04

理系学生が商社業界で
活躍できる姿を見せる

長瀬産業株式会社
理系学生向け映像

実績 05

企業イメージにもとづいて
オリジナルキャラクターをつくる

大陽日酸株式会社
採用サイト